暇チャンネル

主にYouTube、芸能ニュースなどをまとめています。

    2020年09月


    浅野 忠信(あさの ただのぶ、1973年11月27日 - )は、日本の俳優、音楽家。英語圏での愛称はTad(タッド)。 神奈川県出身。アノレ所属。身長179cm。体重64キロ。 母方の祖父ウィラード・オバリング(Willard N. Overing)はアメリカ合衆国ミネソタ州ウィノナ生まれの北欧系アメリカ人。
    58キロバイト (7,382 語) - 2020年9月28日 (月) 11:40



    (出典 brutus.jp)



    1 ひかり ★ :2020/09/30(水) 10:23:39.43 ID:CAP_USER9.net

    9月の4連休のある1日。カフェも併設され、モダンなつくりで人気のある都内有名書店の駐車場に、1台の車が止まった。助手席から出てきたのは浅野忠信(46)だった。続けて運転席からは、恋人で女優の中田クルミ(28)が降りてきた。

    芸能人のオーラを隠そうともしない、ファッショナブルな装いが目をひく2人。着けているマスクまで派手な柄物だ。浅野が中田の肩を抱くと、中田も彼の腰に手を回す――。そして“密着状態”で歩きだした。その堂々とした様子は、まるで海外のセレブカップルのようだった。

    「2人の恋愛が最初にスクープされたのは'14年6月のことです。その後もたびたび、週刊誌に仲むつまじい様子がキャッチされています」(スポーツ紙記者)

    本誌も'16年には犬を連れたドッグランでのデートを、そして'18年にはインテリア店で家具選びデートをする2人を目撃している。

    「浅野さんは'09年7月に、14年間の結婚生活を送った歌手のCHARAさん(52)と離婚。その後は数々の恋愛が報じられましたが、どれも短く終わっています。しかし、中田さんとは気が合うのでしょう。最初の交際報道から6年たちますが、そのアツアツぶりは健在。この4年ほどは同棲もしており“事実婚”状態といえます」(前出・スポーツ紙記者) 振り返れば、2人の過ごした6年間は波乱の連続だった。

    「浅野さんは、事務所社長だった実父が覚せい剤取締法違反で逮捕された一件で、看板俳優として重く責任を感じていた時期もありました。一方の中田さんも'16年に卵巣のう腫と子宮内膜症が併発し、手術したことを明かしたりもしています」(前出・スポーツ紙記者)

    さまざまな出来事のなか、互いを支えに交際を続けてきたのだろう。そこで気になるのは、「そろそろ入籍するのでは?」ということ。

    ■事実婚状態の浅野と中田が結婚しない理由

    しかし、ある芸能関係者は「当面、結婚はしないだろう」と話す。

    「中田さんは今、仕事に力を入れたい時期ですから。モデル出身の彼女ですが、'18年4月に現在の事務所に移籍。江口洋介さん(52)や黒木華さん(30)など実力派俳優を擁する事務所です。“もっと芝居をして、女優として生きたい”という強い思いから移籍を決断したそうです」

    実際、移籍以降、中田は女優としての足場を着実に広げている。

    「昨年は話題になったドラマ『凪のお暇』(TBS系)にも出演。今後は、10月開始のTBS系ドラマ『この恋あたためますか』にもキャスティングされていますし、年明けにも大きな仕事が決まっていると聞いています」(前出・芸能関係者)

    そんな中田に強い影響を与えているのが、やはり“俳優・浅野忠信”の存在だ。この9月にもアメリカ製作の出演映画『ミッドウェイ』が公開されたばかりの浅野は、過去、多数の海外映画で活躍。

    「彼に感化された中田さんは“いつか海外の作品に出たい!”という夢があり、昨年にはロンドンでの短期留学も経験しています。浅野さんも彼女の意思を尊重。当面は現在の事実婚状態が続くでしょう」(前出・芸能関係者)

    18歳という年齢差を超え、尊重し合う2人には、“入籍”というカタチへのこだわりもないのかもしれない――。
    「女性自身」2020年10月13日号 掲載

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6e6b76add5b81630318387097a573869b2190d

    (出典 img.jisin.jp)


    (出典 img.jisin.jp)


    (出典 img.jisin.jp)


    【【芸能】浅野忠信 18歳年下女優と密着デート!!】の続きを読む


    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年4月1日 - 2020年9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。 1995年(平成7年)、大蔵省(現財務省)のCMでデビュー。
    39キロバイト (4,486 語) - 2020年9月27日 (日) 14:40



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/29(火) 06:25:57.12 ID:CAP_USER9.net

    2020年09月29日 05時15分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2229150/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


     女優の竹内結子さん(享年40)が急死した衝撃は、まだまだ収まりそうにない。緊急事態とも言える状況に「芸能界にも〝駆け込み寺〟のような相談窓口が必要」との声が高まっている。これまでは芸能人の悩みについてもマネジャーに任せきりにする状況があったが、マネジャーの負担が大きいうえ、専門家ではないため根本的な解決には程遠かった。そこで専門の医療機関と提携し、芸能人が悩みを相談できる機関を作ろうとの動きが出ているという。


     竹内さんとの共演が多かった俳優・石黒賢は28日、フジテレビ系「とくダネ!」で「本当に残念」と涙を流した。注目されたのは次の発言だ。

     芸能人の仕事について「病院に行きづらい、行きにくいという面があって…」と、世間に知られているからこそ心療内科などを敬遠する心境を吐露。

    「特有の悩みってあるんです」

     また「米国ではショービズの人間でも気軽にカウンセラー、相談できる人がいたり」と海外のケースを例示。日本の芸能界でも「悩みを打ち明けられるシステムができたら」と訴えた。

     元衆院議員でタレントの杉村太蔵は同日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、日本人の〝国民性〟について「〝心療内科に通っているんです〟とか〝今、精神科で診てもらっているんです〟っていうことをなかなか言えない」と指摘。「メンタル的に弱って心療内科に行くのは当たり前だということをもう少し広める必要があるのでは」と話した。

     一般人でも心療内科や精神科を避けているだけに、芸能人はなおさら足を運びづらいだろう。

     芸能界では三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さん、そして竹内さんが立て続けに急逝。いずれも自殺とみられる。こうした事態を受け、芸能事務所が垣根を越えて相談窓口を開設する機運が出ているという。芸能人専用の「いのちの電話」ならぬ「いのちの窓口」を作るべきというわけだ。

    「事務所ごとではなく、いくつかの大手事務所が主導して、すべての芸能人が悩みを相談できる受け皿を作ろうと声が出ています。メンタルケア専門の医療機関の協力を得る案みたいです。これまで芸能界では、あらゆる面をマネジャーに任せきりにしてきた傾向があったけど、精神的なケアまでは厳しい。きちんとした知識を持った専門家の力が必要です」(同)

     実際に、ある中堅芸能プロ幹部は「コロナ禍に加え、俳優が次々と亡くなったことで精神的に不安になるタレントが急増している」と明*。

    「マネジャーなど事務所スタッフが3~4時間も相談に乗っている現実がある。僕に涙ながらに電話をしてきたタレントもいて、『死にたくなってしまって…』と不安を明かしていた。『こんなに素直に話したことは初めて』と言われて、心のケアをおろそかにしてきたのかも…と反省した」

     ただ、マネジャーの精神的な負担も増しており、疲弊したスタッフの退職も増えているという。マネジャーはマネジメント業務が中心で、タレントの心のケア部分に関しておろそかにしてきたことは否めない。

    「もちろん個人的に相談に乗ったりすることはあるが、マネジャーも多くのタレントを抱えて余裕がないのがほとんど。しかも、心のケアの専門家ではないため『やるしかない』『踏ん張らないと売れない』などと根性論を持ち出すことが多かった。精神的に潰れた子には『芸能界に向いていない』と失格の烙印を押したり、心のケアを大切にする発想があるとはいいがたい土壌です」(前同)

     竹内さんもこれまで、〝強い女性〟とみられていた。

    「事務所幹部が、ブレーク前の竹内さんに対して〝絶対売れる〟と確信していたのは知られた話。いい意味で我が強く、自分を持っていた。そんな竹内さんが亡くなったのは信じられないが、深い悩みがあっても、専門家に相談できれば違ったかもしれない」(知人)

     また信心深い芸能人も少なくない。中には占い師などスピリチュアルに走るケースも少なくないが、やはり専門の医療機関で対応することがベターだろう。芸能界が総力を挙げてケアする必要がありそうだ。


    【【女優】竹内結子さん死去で緊急事態の芸能界いのちの窓口開設の動き、、】の続きを読む


    ELISA(エリサ、4月14日 - )は、日本の女性歌手。神奈川県出身。レーベルはSACRA MUSIC。2020年9月末までスマイルカンパニーに所属していた。 父親がチェロを弾いている環境から音楽を身近に感じ、親しみながら育った。幼少期に絶対音感が育まれ、幼稚園から小学生にかけてソルフェージュ(
    17キロバイト (1,627 語) - 2020年9月30日 (水) 06:22



    (出典 img.hmv.co.jp)



    1 muffin ★ :2020/09/30(水) 12:18:26.23 ID:CAP_USER9.net

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09301059/?all=1
    週刊新潮 2020年10月1日号掲載

    このご時世、会社の評判に最も響くのがセクハラだろう。今回、美貌の歌手が告発するのは事務所マネージャーから受けた“被害”。しかも、彼女の所属先は竹内まりや・山下達郎夫妻が所属する老舗の芸能プロダクションだった。

    「事務所には13年間もお世話になって、その恩返しをするつもりで頑張ってきました。だからこそマネージャーからのセクハラにも耐えてきたのに……」涙ながらに訴えるのは歌手のELISAである。

    高校時代に歌手活動をスタートさせた彼女は、アニメソング界では知られた存在。今年4月に放映が始まった「銀河英雄伝説」のアニメ版でもエンディングテーマを歌っている。そんな彼女はデビュー以来、山下達郎の著作権管理などを目的に設立されたスマイルカンパニーに所属していた。

     問題の“マネージャー”が彼女の担当となったのは2018年5月のことだ。

    「一緒に仕事をするようになってまもなく、“前から可愛いなと思っていた”と打ち明けられました。彼は30代後半で奥さんもお子さんもいるんですが、打ち合わせと称して食事に誘われることもしばしば。恵比寿の路上で、泥酔した彼に抱きつかれ、キスされたこともあります。それでも、仕事を持ってきてくれる彼に好かれなければと思って気持ちを押し*ていました」

    だが、セクハラ行為はエスカレートするばかり。

    「昨年4月にライブイベントでハワイを訪れた際には、飛行機の座席でズボンを下ろして“舐めてほしい”、と。ハワイでの公演後も、ホテルの部屋でお酒を飲んだ勢いで性行為を求められ、断り切れず……。それ以降、歌の練習中にリハーサル室に入ってきてキスを強要されたり、下着のなかに手を突っ込まれたこともある。私が引っ越したことを知ると、彼は電化製品の取り付けを手伝いにきたはずが、ベッドに押し倒しました。私が抵抗しながら“自分が何をしているか分かってるの?”と声を荒らげても、“俺は本気だよ”と言うのみ。もう我慢の限界でした。昨年11月に社長と面談して、全てを打ち明けたんです」

    続きはソースをご覧下さい


    (出典 www.lisani.jp)


    【【芸能】アニソンシンガー・ELISA、山下達郎夫妻所属の老舗事務所でマネージャーからの「セクハラ」を告発、、、】の続きを読む


    三四郎のオールナイトニッポン』は、お笑いコンビの三四郎小宮浩信・相田周二)がパーソナリティを担当するラジオ番組である。 三四郎は2014年1月1日未明(12月31日深夜)に放送された「オールナイトニッポンGOLD 初笑いSP」で優勝を勝ち取り、同年3月に初めてパーソナリティを担当。相田の兄を題材
    27キロバイト (3,472 語) - 2020年9月17日 (木) 10:27



    (出典 mymobidog.com)



    1 湛然 ★ :2020/09/30(水) 05:34:24.61 ID:CAP_USER9.net

    三四郎・小宮浩信は練馬大富豪の御曹司「総資産10億円」
    9/29(火) 11:31 SmartFLASH
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9832e6e64539691f52ad706ca8061ff986308b


     金曜日の深夜3時過ぎ。東京・有楽町のニッポン放送から、ひとりの男性が出てきた。お笑いコンビ「三四郎」のツッコミ担当、小宮浩信(37)だ。トレードマークのメガネをかけていないため、特徴的な “キツネ目” がよく目立つ。

    「『三四郎のオールナイトニッポン』は、2019年4月、金曜27時スタートから25時スタートに “昇格” しました。パーソナリティを担当して、5年半になります」(ラジオ関係者)

     小宮は、2005年に相田周二(37)とコンビを結成。一時はコンビの限界を感じ、トリオで活動するなど紆余曲折もあった。しかし2013年9月、転んで前歯を折り、膝を骨折した状態で出演したバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)が評判を呼び、テレビ番組で引っ張りだこに。活舌の悪さを売りに、いまや週に5本のレギュラーを抱える人気芸人だ。

     とはいえ、「第7世代」の台頭など、いつ何が起こるかわからないのがお笑いの世界。人気者だって、安泰ではいられない……というのは、彼にはあてはまらない話のようだ。

    「じつは小宮さんの実家は、ものすごいお金持ち。地元に多数の不動産を所有しており、小宮さんは、それらをいずれ相続する “御曹司” なんです」(芸能関係者)

     たしかに小宮は、これまでインタビューなどで「実家がアパート経営をしている」「いずれ、それを継いで大家さんになる予定」と発言している。小宮の実家がある、東京都練馬区の郷土史研究家に話を聞いた。

    「練馬のあのあたりには、江戸時代に『〇〇五名』(〇〇は地名)と呼ばれる名主が5軒、おってのう。『小宮』というのは、そのうちのひとつでな。もとは本家が広い土地を持っておったが、分家が進んで、それぞれ土地を持つようになった。だから、あのあたりには『小宮』姓が多いのじゃ」

     練馬区内の小宮の実家周辺を歩いてみると、たしかに「小宮」と書かれた表札が多い。さらには「小宮駐車場」「コーポ小宮」など、あちこちで「小宮さん」が経営すると思われる不動産物件を目にする。

     これらのほとんどは、同姓の別の家族が所有する物件だが、間違いなく彼の実家が所有する不動産を、いくつか発見することができた。インタビューでは「アパート」と謙遜しているが、一見して豪華マンションとわかる物件も含まれている。

    「このあたりの家賃相場は、1LDKで11万~12万円ですが、このマンションは内装にもお金をかけられています。建物評価額は、2億円くらいでしょう」(地元の不動産業者)

     小宮の実家が所有する、ほかの建物の評価額は、合計で約4億円。さらに、「このあたりの土地は、だいたい1坪200万円くらい」(前出の不動産業者)という話をもとに、土地の評価額を計算すると、6億2400万円に。小宮家の資産はトータルで10億円を超える計算になる。やはり、大富豪の御曹司だったのだ。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】三四郎・小宮浩信は大富豪の御曹司「総資産10億円」】の続きを読む


    サンドウィッチマンは、日本の男性お笑いコンビ。1998年9月にコンビ結成。グレープカンパニー所属。愛称は「サンド」。2007年M-1グランプリ王者。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使、伊達なふるさと大使。
    82キロバイト (11,074 語) - 2020年9月28日 (月) 09:37



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 湛然 ★ :2020/09/30(水) 05:41:33.35 ID:CAP_USER9.net

    [ 2020年9月30日 05:30 ]スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/30/kiji/20200929s00041000487000c.html

    「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけしPhoto By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    女優の新垣結衣Photo by スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)



     ビデオリサーチが29日、テレビタレントイメージ2020年8月調査の結果を発表した。調査は年2回。男性部門では、お笑いコンビのサンドウィッチマンが5連覇を達成した。

     お笑いコンビの千鳥は昨年2月度の36位から徐々に順位を上げ自身最高の5位となった。2位は前回の6位からアップした阿部寛(56)、3位はマツコ・デラックス(47)。

     女性部門では女優の新垣結衣(32)が17年8月以来3年ぶりに首位を獲得。2位は綾瀬はるか(35)、3位は天海祐希(53)だった。

    (おわり)


    【【芸能】タレントイメージ調査!サンドウィッチマンが5連覇 新垣結衣は3年ぶりに首位 】の続きを読む
    アーカイブ
    カテゴリー
    当サイトについて
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】

    当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
    著作権を侵害する目的または意図は全くございません。
    掲載に問題がある場合は、削除対応をさせて頂きますので

    お手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい

    abcabc.mk.wxy♦gmail.com
    (◆を@に変換して下さい)



    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



    Twitter プロフィール
    アニメ、ドラマ、映画、YouTubeなどに関する情報の2chやTwitterの声をまとめています
    人気ブログランキング
    ブログランキング
    ブログランキング

    このページのトップヘ